レンサーマート

あなたの所有物で高価な、十分に活用されていない項目を借りるから収入を稼ぐの考えは魅力的です。しかし、損傷を受ける項目の危険因子は確かにオフ置くことができます。それはRentsmartアジアが認識している痛みのポイントであり、ピア(P2P)アイテムのレンタルに消費者(B2C)とピアに両方のビジネスを提供していますプラットフォームは、完全に被保険者である理由です。

我々は、人々は、彼らがたまにしか使用のものを購入する必要はありません信じているから」RentSmartは買いの1人の負担を軽減し、新しい資産を維持し、概念化されました。それは財政や環境ドリブンだかどうかは、今日のグローバル経済の圧力で、人々はにソフト打ち上げをした「ノートIndran Gegathesa (PIC、左)、創設者兼CEO、少なく物事を所有することに興味があります2019年6月の公共最初の初期の2018年に彼に来たという考えに従事した後、「私たちは、サイト同月立ち上げ、正式に2019年12月にB2Cの焦点に集光し、ピア(P2P)のピアであることから迅速なピボットをしました。」プラットフォームに商人をオンボーディングとトラクションがそれでも三月2020年にCovid-19に見舞われた、RentSmartは、今日のプラットフォームに250人の商人強さに成長することができました。

[エド:精度を更新段落]

なってきてブローカーが引き受け最初の-そのユニークなマレーシアのレンタルプラットフォームは、簡単な偉業ではなかったです。伝統的な保険会社やブティック機関はリスクをカバーするには消極的だったとブローカーは、旅の始めに反応しませんでした。 「私たちは、ソート始めた会社の、ハイテクは道の四分の三をやってしまったが、我々はまだこの問題を解決することができませんでした、」Indranは語りました。

プラットフォームは、彼が2015年にしかしTripcarteで忙しいParthivenで設立も発券プラットフォームを実行していた当時のIndranのビジネスパートナー、Parthivenシャン、Tripcarteアジアと共同で設立された、2020年8月にIndranは、新たな共同創立者、Deepanに持ち込まParthivenとKannanは、Tripcarteに完全に集中すること去ります。 Deepanは、2017年にVettonsの共同創設者だったとEコマースのスタートアップの顧問として、今です。

[エド:精度のために編集されたパラ]

現在、RentSmartアジアは25,000登録ユーザーと250社の記載されているベンダーを持っています。ユーザーは、電気・電子、フィルム、写真、衣料品、アクセサリー、子供や赤ちゃん、スポーツギア、モバイル機器やイベントの小道具を含ん製品カテゴリの広い範囲からホームページ上で自分の好きなアイテムを検索することができます。

保険、ベンダーがIndranのプラットフォーム上で自社製品を置いていないであろうことなく、ビジネスの重要な面を確保することはほぼ不可能だったので、それは獲得の勢いにもかかわらず、デュオは、アイデアを殺すと思っていました。

しかし幸運は確かに勇敢を好みます。スタートアップチャレンジに参加することはクアラルンプール&商工のセランゴール州、インド商工会議所(KLSICCI)が主催しながら、保険モデルが働いていた場合、裁判官のパネルが知っていることに熱心でした。自信をふり、Indranは、作業モデルとしてのアイデアを投げ、より詳細は、後に明らかにされる審査員に語りました。

「競争に勝つために、私は私が思いつく限りの単一のドアをノックすることを決めた」と彼は言いました。 LinkedInのを使用して、彼は12種類のローカルおよび国際的なブローカーに伸ばし。そのラストマイルのプッシュが実り証明し、彼らが契約を活用するために管理しました。 「我々は競争に勝てなかった、我々は2位を得ました。それはまだ私たちにとって良い経験になりました。我々は資金を取得していないが、我々は我々の保険を確保しました。」

どのようにリストへとプラットフォーム上の保険金請求を作る

Indranのために、それはRentSmartアジアを開始するために彼を導いたことを彼の道路サイクリングの関心でした。海外の競技中に1回だけ使用するようにロードバイクバッグに米国$ 600(RM2,500)を過ごした後、Indranは後に発見、他の愛好家は、彼と同じ船に乗っていた - 高価な、活用されていないアイテムを所持。

Dai

RentSmartアジアに記載されている項目が破損した場合に被保険者であるが、Indranは感傷的な値を保持するアイテムをリストしないことにより、予防策を取るために人々を促します。ただ、グラブとAirbnbのように、プラットフォームは、任意の在庫を所有していません。 「私達は利用できる、賃貸のためのもののために検索を来て所有者またはストア所有者にオンライン借りる[募集項目について]や他のユーザーを許可するプラットフォームです。」

そこプラットフォームに上場する項目の決まった基準はありませんが、上場プロセスは、表示画像をアップロードし、任意の既存の損傷や、製品の一部の置換を示すために、所有者が必要です。所有者は、それを購入した際に、購入した値の情報フィールドを埋めるために必要があり、秒針市場での現在の市場価値。

例えば、衣装などの衣料品は124ドル(RM500)に保険がかかりますが、ウェディングドレスは数千マレーシアのRinggitまで保険をかけられます。 「それは、レンタルがアイテムを拾うとき、所有者は、アイテムが機能していることを示すために、アイテムの写真やビデオを撮ることになっています。アイテムが返されると、所有者はすべてが順番に順番に確実になっていることを想定しています。そうでなければ、写真を撮って私たちに送ってください。それから、私たちは必要な請求をします」と彼は説明しました。

RentSmartを起動するときの主な関心事は、プラットフォームが賃貸料を入れて、賃貸料を奪われ、保険が控えめに主張しているユーザーによって利用される場合でした。 「驚くべきことに、マレーシア人は私たちが彼らに信用を与えるよりもはるかに信頼できるものです」と共有Indran。

現在のプラットフォーム上での400のレンタル取引のうち、偶発的な損害をもたらしました。しかし、所有者は被害の所有権を取得するのに十分親切でした、そして賃貸人は料金を請求しなかった。 「もちろん、彼がしたことのために誠意を持って、私たちはまた保険で彼を助けるために最善を尽くし、彼は75%を後ろに持っていました。」

しかし、誠意はビジネスモデルとしてのみ行くことができます。 「外部要因には完全には依存しません。私たちはそれがコースを受講させましょうが、私たちは自分のために自分の先制的な措置を講じています。私たちが最初にして、あなたがプラットフォームに登録するとき、あなたは検証されなければなりません。」

アイテムの所有者はSelfieをアップロードするために必要な、パスポートまたは身元証を検証し、トランザクションはポータルで行われなければなりません。 「それで、私たちがさらなる行動をとる必要があるならば、私たちは多くの情報を持っています。しかし、これまでのところ、私たちは本当にそれを使用する必要はありませんでした。」

Covid-19の事業成長と将来の計画

「最初に始めたら、衣装やカメラのレンタルに焦点を当てていました。しかし、パンデミックのために、すべてのイベント関連事業が減速しました。その結果、私たちはMCOのブランチを感じました - しかし、長い前に、拾い始めた他のカテゴリーがありました。私たちは、私たちのプラットフォームでレンタルされているラップトップとゲーム機器を貸し出していました」と共有されたインドランは、顧客の24%を顧客に返却しています。

マレーシアの市場では、過去に離陸するのに苦労したプレーヤーのカップルがいます。 Indranは、レンタルマートアジアのカウンターパートの勝利のエッジがその保険モデルであると考えています。プラットフォームはP2PだけではなくB2Cモデルにも移動しました。 「1つの事業では15枚以上の在庫を取得するので、B2Cをするのは良いことです。彼らがオンラインになるためのドライブがあるので、それはまた企業にとって魅力的です。」

資金調達の面では、当社はその創業以来ブートストラップしています。しかし、今年は寄付室500,000を探しています。 「私たちは天使、エクイティクラウディファンディング(ECF)と潜在的にプライベートエクイティから上げるために開かれています」とIndranは言った。

[RM1 = US $ 0.247]

資金の目的について、彼は電子メールで答えました。 IEの購入。顧客はまた、割勘に品質の製品を購入することによっても恩恵を受けるでしょう。全部のベスト、彼らは偽造品の需要に貢献していません。レンタルは私達がより持続可能な未来を創造するのを助けます。」

Rensmart Asiaのような名前で、マレーシアを超えた拡大の意図は明らかです。 「私たちの即時の拡張計画はシンガポールとインドネシアです。そして、おそらくフィリピン。」プラットフォームのためのより大きな目標は、第三者取得を通して終了することです。 「私たちは5年間のタイムラインに向かって働いていましたが、私たちが最初に予想されるより少し難しいので少し伸ばす必要があるかもしれません」とIndranは言った。

その2021年の計画は、顧客基盤の成長の上で、RentSmartアジアの主な目標は、レンタル会社にオンラインプラットフォームを提供することです。 「このパンデミックを通して、機器および支柱企業は、一部がオンラインの存在を持っていないため、最も困難なヒットの1つです。私たちは彼らの店主や蓮田になりたいです」と彼は言った。

コメント

人気の投稿