ショート後の精査下でのユニリーバ戦略

消費財・グループが効果的グラクソ・スミスクラインのヘルスケア事業のその500億ポンド($ 68十億)の追求を放棄した後、ユニリーバの戦略は、木曜日に投資家顕微鏡下にありました。

ユニリーバは、それが拒否の申し出を上げないことを明らかにした後、このような鳩の石鹸とヘルマンのマヨネーズなどのブランドのメーカーの株価は0.7%ダウンしました。

これは、ヘルスケア事業の価値にそのビューはファイザー社が所有する32%であり、そのようなSensodyneの歯磨き粉とPanadolの鎮痛剤などの製品を作るユニットのためのGSKリフティング財務予測にもかかわらず、変わっていないと述べました。

一部のアナリストは、ユニリーバの経営陣は、後半に2019年に見られ高値以来、同社の株価は31%低下後の圧力の下で、賢明なGSKは、それがスピンオフしたいと言っていることをビジネスのための彼らの入札を増額に引き込まれないようにされていたと述べました。

バークレイズのアナリストが決定することを言って「賢明」と呼ん「ユニリーバが残っている間、非常資産に熱心ということを示し、それが規律され、任意の価格で取引を行うことはありません。」

その他には、ロンドン市場で史上最大規模の一つとなっているだろう提案メガ取引は、予期せぬき、健康への低マージン品から離れて、より緩やかな移行のための最高経営責任者アラン・Jope下ユニリーバの計画についての質問を提起したと述べました美しさと衛生製品。

「株主とユニリーバの株価の行動との議論から、私たちは変革のM&Aに変更された戦略と焦点を介して管理し、ボードとの明確な不満があると信じて、」J.P.モルガンのアナリストはノートで述べています。

一方、投資家のグループは、彼らが「決定的なブラインドスポット」を対処するためのユニリーバを促す新たな決議を提出し、健康的な食品を販売する野心的な目標を設定していたと述べました。

先週、そのFundsmith車両ユニリーバの13番目の最大の出資者であるテリー・スミスは、パフォーマンスを犠牲にし、その持続可能性の資格を推進するとともに、「取りつかれ」であることのための会社を激しく非難しました。

スミスは「臨死体験」の入札を標識し、「これ以上の課題に取る前に、」既存事業の業績に焦点を合わせるのコールを繰り返し強調、木曜日に再びユニリーバに狙いを取りました。

'と呼ばれるTHEIR BLUFF'

GSKは、最高経営責任者(CEO)エマWalmsley率いる、代替案を検討する活動家、投資家からの圧力にもかかわらず、以前のヘルスケアユニットスピンオフする計画にもこだわっています。

【INSIDE これは、ユニリーバからの3つのアプローチを拒否していた、と12月20日に行われ、最終的な提案は、ユニリーバの株式に現金で417億ポンド83億ポンドを構成しました。

GSKの株価は木曜日に2%を閉鎖しました。

「ユニリーバは、GSKの消費者(ユニット)の値が、それを保証するものではありませ考えていないので、任意の提供を増やすことはできませんが、ユニリーバの投資家は、このサイズのいずれかの取引を行っているユニリーバの最高経営責任者(CEO)の不信任投票表現という理由だけで」辞退GSKの投資家が、命名されるように、ロイター通信に語りました。

GSKは、その手をoverplayedていた場合は、バークレイズのアナリストは尋ねました。

「(GSK)を言うことによって根本的にビジネスを過小評価として£500億を見て、それが今では非常に困難まだ顔を節約しながら、テーブルの上に£500億を受け入れるようになり、」彼らは言いました。

「一部の投資家は、グラクソが手をoverplayed有していてもよく、ユニリーバがそのはったりと呼ばれたことと思います。」

他の大きな目標は、消費者の救済業界、主要な変換を受けて処方薬部門の伝統的な部分と、ユニリーバのために利用可能である可能性があります。

11月にジョンソン・エンド・ジョンソンは、その消費者の健康部門をスピンオフする計画を発表し、リステリンやベビーパウダーの所有者は、医薬品や医療機器に注力して、ブランド。

コメント

人気の投稿