カボタージポリシー
BENDEASインターネットケーブル業界に影響を与えるカボタガジ政策の問題については、2つの強い反対側の見解があり、両方とも明快さを必要とする意図が高いという強い議論があるようです。
しかし、バランスでは、業界のカボタジー政策からの免除が正しいことであることは、特にデジタルインフラのための魅力的な投資目的地、特に私たちの願望に照らして魅力的な投資目的地に優先されなければなりません。 MyDigital Blueprintではマレーシアのために本当にデジタルASEANの中心になることができます。
キャボタジュ政策がマレーシアを練るのに有害であるという見解について最初に話し合いましょう。
世界的なデジタル経済は、世界中のデータを移動するすべてのデータと光ファイバケーブルを収容するためのデータセンターと地球に及ぶデジタルインフラストラクチャの上に走ります。このデジタルインフラストラクチャでグローバルデータ接続が行われる唯一の方法は、海と海の下のCrisscrossingケーブルを介して、すべての国に到達するため、潜水艦ケーブルと呼ばれます。
海外ケーブルの裏に乗っている経済活動は、世界のデジタルインフラの一部であるための不可欠な戦略的資産です。国家安全保障に影響を与えます。
2020年8月のRTI国際報告書潜水艦の光ファイバケーブルの 経済的影響とMalaysia でのブロードバンド接続性を示した潜水艦ケーブルの着陸は、一人当たりのGDPの6.9%の増加と、2008年から2015年の間のサービス部門での雇用の3.6%の増加に貢献しました。 。
読み取り:輸送大臣、Wee Ka Siong、マレーシアのデジタル経済のスパナを投げて
潜水艦ケーブルは非常に高価で、さまざまな国からのパートナーを必要とし、計画を計画してサービスの準備ができてから4年かかります。そのようなケーブルのメンテナンスはまた、コストを共有するためにコラボレーションする高価な事件でもあります。
海底ケーブル船と呼ばれる専門船は、地震、暴風雨、鉱業、漁業からの暴風雨、暴風雨、または損害からの破損の場合にこれらのケーブルを維持し修理するために使用されます。今日の世界では60人未満のそのような船が少ないので、それらは共有されなければなりません。
ケーブル船は、修理中に海上の1つの位置に滞在するために必要とされ、風や海の状態に関係なく、漂流なしでその位置を正確に維持するためのスラスタとコンピュータシステムからなる動的位置決め(DP)システムを備えています。
天候、海の深さなどの異なる条件下で正確に位置を維持する能力に応じて、機器の故障、洪水、火災に耐える能力、そのような船は次のように分類されます。
- DP1クラスの船 - 機器の故障の危険性が低いが、コンピュータやスラスタのような重要な機器が失敗した場合に修理作業を放棄する必要があるであろうと、船が急激に漂流している場合には、修理作業を放棄する必要があります。
- DP2クラス船 - 1つの重要なシステムで故障を維持した後でも、2つのDPコンピュータシステムや複数のスラスタなどの冗長性を内蔵しています。
- DP3クラスの船舶 - DP2クラスの船と同様ですが、1つのコンパートメントで火災や洪水を加えることができます。
ケーブルの所有者は、DP2クラスの船舶の使用を必要とし、機器の故障によって中断されている修理作業のリスクを最小限に抑えるだけでなく、ケーブル、他のケーブルまたは石油、ガスパイプラインのさらなる損傷を防ぎ、船がケーブルを修復した場合に発生する可能性があります。立場から漂流することが起こります。
ケーブルの停止があるときはいつでも、ケーブルの所有者はすぐに迅速に修理を実行できる最も近い利用可能な船を識別します。しかし、非常に頻繁に利用可能な船が登録されていない、またはその領土の水がケーブルがある地域にある国によって、登録されていないか、フラグを立てているかもしれません。
実用的なカボタジュは、急激に別の輸送大臣による免除を免除する
これは、カボタージの問題、外国の輸送業界を外国競争から保護する法律であるところです。マレーシアでは、カボタジュ法は、外国船が乗客や貨物を迎えるのを防ぎ、PenangからPort Kelangへ。
アメリカ、台湾、フィリピンのような国とは異なり、マレーシアのカボタジー法では海外のケーブルの展開と修理が含まれています。必要とされる前に、これが発行さらせる前に、地元の船の所有者がマレーシア船の所有者協会(MASA)を通じて彼らの同意を求められます。実際、彼らが修理する仕事をらせると思う船主は、DSLEの発行をブロックすることができます。
潜水艦のケーブルの修理の場合は、4つのケーブル船と浅い水ケーブルの敷設に2つのバージを持っているビジネスに1つのマレーシア企業があります。そのすべての船舶はDP1クラスであり、これは紛争の重要な点であり、ケーブルの所有者が海底に横たわっているケーブルを修理するためにDP2クラスの船を望んでいるので、調停のために長い遅れを引き起こしていました。
マレーシアがデータセンターの投資を引き付け始めたとき、両方の外国人投資家によって強調された重要な問題の1つは、2019年より前の平均は27日で、100日以上かかりました。
サービスセンターを提供するデータセンター(サービスレベル契約)を掲載しています。 100日間にわたってペナルティを複数の顧客に支払うことを想像してみてください。あなたはマレーシアで将来のケーブルを着陸させることに熱心になるだろうと思いますか?
テレコムマレーシアのような潜水艦のケーブル投資を持つ地元のテレコム企業とDotcomはまた、カボタージから潜水艦のケーブルの修理を免除するために政府に訴えました。
したがって、2019年4月、輸送大臣、Anthony Lokeは免除注文を発行しました。これは、投資家が積極的に受領され、地元のTELCOSとマレーシアの土地ケーブルが作られました。
しかし、2020年11月、現在の交通大臣は、西部Ka Siongが潜水艦のケーブルの修理のためのカボタガス免除を取り消しました。
この逆転は、投資家が強力な利益を表明し、投資をコミットした最終段階にあるため、授与が修理時間を短縮し、信頼性を高めることを認識しています。
したがって、業界は、単一の会社を保護するための意味のあるステークホルダーの協議なしに、カゴの免除の逆転の急激な決定によってショックを受けます。それはマレーシアの重要なデジタルインフラストラクチャ、そしてインフラストラクチャ投資のために魅力的ではないことをすることによって、デジタル経済の増加にリスクを生み出します。
潜水艦ケーブル修理における現地能力の開発?
さて、他の側で転送された引数を見てみましょう。これは主にローカル機能を開発するための重要な必要性にかかっています。
マレーシアの潜水艦ケーブル障害の発生は、過去数年間で毎年6から9歳までの間であり、これは実質的な国内市場の機会がDP2またはDP3船に投資らせるようにするのに十分に高くないことを示しています。 100万。
さらに、市場の機会が大きく、地元のプレーヤーが参加し、競争する能力をらせる、マレーシアの海域には他の海辺のサービスがあります。
さらに重要なことに、投資家は投資の場所を選択したときに確実性と安定性を探します。データセンターや潜水艦のケーブルなどのデジタルインフラストラクチャ投資は非常に高価で、多少の十分なコミットメントを必要としています。
投資家に影響を与える政府の政策は、事前の協議なしに恣意的に変更されている場合、投資家への保証を提供する確実性や安定性はありません。
除算の反対側には、修理作業の遅れがすでに10日に短縮されていると述べていると、カボタの免除を取り上げていますが、それはそれほど遅れていないという意味でのポイントを見逃している関連する利害関係者にとっては、不確実性と投資家の一部にリスクが高まっています。他の政策が突然恣意的に変わっている場合はどうなりますか?
カボタガス免除の逆転への影響は即時である - 2つの新しいケーブルがFacebookとGoogleによって、最近、マレーシアの着陸なしにシンガポールとインドネシアに着陸することが発表されました。
また、マレーシアで着陸する予定の3つの新しいケーブルを示す強力な業界源もあります。また、RM12の間のRM12から150億台までの潜在的なデータセンターの投資がFDIである。パンデミックから新たなマレーシアは、そのような投資をこれまで以上に必要としています、そしてそうすることは、同じ古い、同じ古い保護主義的なゲームをプレイする余裕がない。
上記のようにマレーシアの潜水艦の断層発生は小さいですが、停止の毎分のために、停止は数日、数週間、さらには数ヶ月に遭遇らせるので、マレーシアへの大きな経済的、評判、そして機会損失が多い。
潜水艦のケーブルの修理にかかる時間が長くなりますが、私たちがデジタル的に切断されている状態になるでしょう、したがって、現代の有用性の基本的な基本的な正当性の基本的な正当性の基本的な基本的な正当性の中でマレーシア人を奪います。
今必要とされているのは、カボタガス免除の回復だけでなく、より長期的には、より多くの投資を引き付けるために、カボタジュの定義から潜水艦のケーブル活動を削除するための重要な必要性が修正されました。より高い価値のデジタル投資
繰り返します:
すべての一般的な分母に沸騰します---トランスポート
私たちは、交通事業の産業が、最近の世界的なパンデミックの目覚の中で拭き取られた、またはほぼ払われたことに気づきませんでしたか。また、船を7日間遮断した船が産業や人々を服用している船が産業界と貿易遅延の1時間、西部損失の96億米ドル(rm 29億6,500万)の損失を引き起こしているわけではありませんでした。 /東部交通毎日!
同じノート上で、輸送に関するテーマに沿って、このインターネット上の年齢では、情報が転送され、処理され執行される必要があると、データポッドを接着する最も重要な商品はあなたのトランスポートネットワークです。私たちの場合において、これは、大規模および成長しているグローバルな大手ファイバネットワークと結合された土地ベースの地上波の組み合わせです。この機能チェーンでこの1つのコンポーネントだけでめちゃくちゃを試してみてください。カボタジュと着陸権は、建築能力における技術的な外国直接投資(FDIS)のための2つの重要なショーストッパーです。
これはサービスレベル契約(SLA)およびサービスレベルの保証(SLG)推進業界です
電気通信サービスプロバイダは、コアネットワークの最小値で99.99%のアップタイムで動作しています。これは arte の約53分の停止に相当します。したがって、ファイバカットがあるとき、緊急性はすぐに固定されることです。災害の時点で交渉することはオプションではありません。それを交渉するための1人以上のパーティーがある場合は何があります。
データセンターと大手ケーブルは股関節に結ばれています
地域と地球規模の観点からは、データセンターの投資のための完璧な土地のグラブのための3つの部分をすべて持っていることは、しばらくの間非常に明白です。手頃な価格の電源、低コスト、そしてより重要な地球物理学的土地銀行、お金の熟練した知識労働者にとって良い価値があります。私たちはこの部分を考えながら、これが明らかにカットと停止のためにより広い生態系の中で最も高い失敗であるときに、なぜボートをロッキングしているのですか?賢くなりましょう!
Tech FDISは明確さと単純さが必要です
Facebook、Google、Microsoft、AWS、およびそのお気字は、成長している兆ドル市場の移行にあります。オプションを探します。この需要の需要に目覚めされているグローバルTelcoを割引しないでください。これを理解し管理する国は勝者になるでしょう。私たちは競争する必要さえありません。この波をサポートするための 正しい政策枠組みと一緒にいるだけです。賢くなりましょう!
Rais Hussin Mohamed AriffはMDECの会長です。過去に彼はマレーシア、地球規模の電気通信会社のカントリーヘッドでした。
コメント
コメントを投稿