フランス罰金罰金罰金、Facebookの同意を介して数百万

木曜日のフランスの規制当局は、Google and Facebookに罰金を科されました。 CNILデータプライバシーウォッチドッグは、米国オンラインジャイアンツがフランス語ユーザにすぐにクッキーを受け入れるための単一のボタンを与えたが、「すべてのCookieを拒否するためにいくつかのクリックを拒否するために必要とする」と言っていると見出された。

クッキーは、デジタル広告などの目的のためにインターネットユーザーをターゲットにするために使用されるコードのスニペットです。ヨーロッパの政府は、ユーザーの活動を追跡する前に許可を求めるためにウェブサイトを要求する必要がある米国よりも厳格な規制を持っています。それは、人々が新しいウェブサイトを訪問するときにポップアップメニューを顔面に顔面に顔をしますが、多くの人が同意したくない場合には多くの人が混乱したり退屈にするように構成されているという懸念がありました。

Facebook、GoogleのフランスのホームページとYouTubeへの訪問者は、はいと言って、彼らが自由に彼らの同意を与えていなかったこと、CNILは言った。

フランスのウォッチドッグは、Googleが1億5000万ユーロ(1,7000万ドル)のペナルティとFacebookで6,000万ユーロ(68百万ドル)の罰金を及ぶ。それはまた、フランスのユーザーが3か月以内にクッキーを拒否するためにそれをより簡単にしないならば、それは10万ユーロの毎日の罰金を脅かしていました。

メタの名前が変更されたFacebookは、その決定を検討し、当局の協力を約束しています。

「私たちのCookieの同意管理費用は、Facebook上の新しい設定メニューや、人々がいつでも削除して管理らせるInstagramを含む、データをより大きな管理し、そのコントロールを開発し改善し続けることを人々に提供します。

仏 グーグルとFBに制裁金 「クッキー」拒否手順を問題視(2022年1月6日)

グーグルは言った:「人々はプライバシーに対する彼らの権利を尊重し、それらを安全に保つために信頼しています。その信頼を保護し、この決定に照らしてCNILとのさらなる変更や活動的な仕事を約束する責任を理解しています。」

クッキーは、インターネット全体でユーザーを追跡するために採用される可能性があるため、長年のプライバシーに関する懸念の源です。それらは、誰かのウェブサイトのログインの詳細を覚えているのを助けるために、またはより物議を占めるように、誰かのWebブラウジング履歴をターゲットパーソナライズされた広告に記録するのを助けることができます。

フランスのペナルティは、マーケットを支配するGoogle and Facebookとしてのデジタル広告業界のより広いシフトを強調しています。 Googleは、そのChromeブラウザから広告主が使用していたいわゆる第三者のクッキーを段階的に発表しましたが、それはまだ独自のサービスのユーザーを追跡することができます。

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