5つのGoogleドキュメントが必要だとわからなかったトリック
毎日使用しているアプリケーションの新機能に関しては、追いつくのが難しい場合があります。 Google Docsも同じであり、新しい更新されたツールが常に実装されています。メニューを閲覧して違うものを確認しないと、新しく追加された時間を節約する機能を簡単に見逃すことができます。
- 画像の透かしを使用します
- テキストの透かしを使用します
- Gmailの電子メールドラフトを設定します
- 会議メモのヘッドスタートを取得します
- Markdownの書き込みとフォーマット
- ドロップダウンリストを作成します
- 画像またはテキストの透かしを挿入します
コンテンツ
- Gmailの電子メールドラフトを設定します *会議メモのヘッドスタートを取得します
- Markdownで書き込みとフォーマット ドロップダウンリストを作成します 画像またはテキストの透かしを挿入します
生産性を高めるために、レーダーの下で少し飛んだこれらのGoogleドキュメントのトリックをチェックしてください。
Gmailの電子メールドラフトを設定します
あなたの考えが新鮮である間にGmailメッセージを作成したい場合は、Googleドキュメントで直接それを行うことができます。この便利な機能は、ドキュメントを共有している他の人と協力したいメールに最適です。さらに、ドキュメントの電子メールへの参照を保持します。
ステップ1 :電子メールドラフトを挿入する場所にカーソルをドキュメントに入れます。
ステップ2 :insert> _Building blocks_に移動し、ポップアウトメニューから_email draft_を選択します。
ステップ3 :受信者、CCとBCC、および件名を含む通常の電子メール要素を追加します。次に、指定された場所にメッセージを入力します。
ステップ4 :テンプレートの左側にある_gmail_アイコンを選択します。
このプロセスは、送信する準備ができているGmailで電子メールドラフトを作成します。準備ができたら、Gmailにアクセスしてサインインして、ドラフトフォルダーを選択します。メールが表示されます。これを編集したり、単に送信したりできます。
電子メールのジャンプスタートまたはコラボレーションに加えて、Googleドキュメントを使用して、1つの場所にいくつかのGmailドラフトを作成することもできます。その後、Gmailに向かい、準備ができたらすべてを送ります。
会議メモのヘッドスタートを取得します
ミーティングを頻繁に計画または参加する場合は、Googleドキュメントの会議ノート機能を感謝します。これにより、ドキュメントのGoogleカレンダーの基本を使用して、Meeting Notesテンプレートを作成できます。次に、時間が来たらメモを追加します。
ステップ1 :会議ノートを挿入する場所にカーソルをドキュメントに入れます。
ステップ2 :INSERT> _BUILDING BLOCKS_に移動し、ポップアウトメニューから_Meeting Notes_を選択します。
ステップ3 :表示されるウィンドウで、会議のGoogleカレンダーイベントを選択します。 _Search Your Calendar_セクションを使用して、特定のイベントを見つけることもできます。
ステップ4 :メモとアクションアイテムの日付、タイトル、参加者、スポットを含むドキュメントが会議ノートテンプレートを追加するのがわかります。
Googleドキュメントやその他の関連アプリケーションのメモテンプレートを満たすために狩りをやめることができます。この便利な機能を使用するだけで、次の会議の準備が整います。
Markdownの書き込みとフォーマット
一部の場所では、マークダウンで書く必要がある場合がありますが、それはあなたが単に好むものの1つかもしれません。 Google Docsは、Markdownを使用してドキュメントを作成してフォーマットできるようにすることで役立ちます。あなたがしなければならないのは、機能を有効にすることだけです。
ステップ1 :Googleドキュメントでドキュメントを開き、メニューから_tools_を選択します。
ステップ2 :リストで_preferences_を選択します。
ステップ3 :_general_タブに移動して、_automically Markdown_を検出するにはボックスをチェックします。
ステップ4 :_ok_を選択します。
機能を有効にすると、Markdownを使用してドキュメントをフォーマットして、すぐにテキストを更新することができます。これには、見出しの作成、太字、斜体、またはstrikethroughによるテキストのフォーマット、ハイパーリンクの挿入が含まれます。
ドロップダウンリストを作成します
ドロップダウンリストは、データを入力し、質問に答え、ドキュメントで選択を行う最速の方法の一部です。 Googleドキュメントでは、プリセットドロップダウンリストを挿入したり、わずか数分で独自のリストを作成したりできます。
ステップ1 :ドロップダウンリストが必要な場所にカーソルをドキュメントに入れます。
ステップ2 :メニューから_insert_> _dropdown_を選択します。
ステップ3 :ポップアップウィンドウで、プリセットのドロップダウンリストを選択するか、独自のリストを作成します。
プリセットリストのリストオプションを表示するには、プレビューのためにカーソルのいずれかにカーソルを移動します。 独自に作成するには、リストアイテムを追加し、色を選択し、アイテムを配置します。
あなたまたはあなたのコラボレーターは、ドロップダウンリスト矢印を選択してアイテムを選択できます。その後、そのようにドキュメントにポップアップします!
画像またはテキストの透かしを挿入します
2021年後半まで、Googleドキュメントに透かしを追加する唯一の方法の1つは、描画ツールを使用することでした。ただし、Googleからの更新を使用すると、ほんの一握りのステップで透かしとして画像やテキストを挿入できます。
画像の透かしを使用します
ステップ1 :メニューから_insert_> _watermark_を選択します。
ステップ2 :開いた透かし式サイドバーで、_image_タブを選択し、_select image_を選択します。
ステップ3 :使用する画像を見つけます。コンピューターからアップロードしたり、カメラを使用したり、URLを入力したり、Googleフォトを使用したり、ドライブをドライブしたり、Google画像検索を実行したりできます。画像を選択し、_insert_を選択します。
ステップ4 :透かしはすぐにドキュメントに表示されます。必要に応じて、透かしのサイドバーでわずかな調整を行うことができます。
フォーマット以下では、50%から100%の画像を_Scale_の割合を選択します。画像をより透明にするには、_faded_のボックスを確認してください。
ステップ5 :終了したら_done_を選択します。
テキストの透かしを使用します
ステップ1 :メニューから_insert_> _watermark_を選択します。
ステップ2 :ウォーターマークのサイドバーで、_Text_タブを選択します。
ステップ3 :上部のボックスにテキストを入力します。その後、フォーマットセクションの追加オプションを使用して調整できます。
フォントスタイルを選択します。 フォントサイズを選択します。
フォントを太字、イタリック、または色でフォーマットします。
透明性を調整します。
*対角線または水平位置を選択します。
ステップ4 :終了したら_done_を選択します。
この方法で画像やテキストの透かしを挿入することは、描画ツールを使用して作成するよりもはるかに効率的です。
うまくいけば、これらのトリックが以前よりもGoogleドキュメントでさらに多くのことをするのに役立つことを願っています。詳細については、音声口述の使用方法やGoogleドキュメントでフォルダーを作成する方法をご覧ください。
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