この伝説的なアップルコンピューターは最大500,000ドルで販売されるかもしれません

Appleの歴史の重要な部分を所有できるようになり、財布が価格を処理できる限り、Steve Wozniak自身によって署名されています。

ジョブズファミリーガレージでウォズニアックとスティーブジョブズによって最初に組み立てられた伝説のApple-1コンピューターは、現在オークションにかけられています。機能的で、設備が整っていて、ほぼミントの状態です。キャッチ? 6月12日にオークションが終了するまでに、約500,000ドルの価格を取得する可能性があります。

Apple-1は、1976年にAppleによって作成された最初のコンピューターです。会社がApple IIに移る前に作られたのはそのうち200人のみであり、そのうち200人はほとんど残っていません。この特定のApple-1コンピューターが作業状態にあるという事実を考慮すると、その数はさらに小さくなり、専門的に復元されており、Appleの創設者Steve Wozniakの署名が付いています。私たちがここで見ているのは真の宝石とコンピューティング履歴の一部であるため、これらはすべて、圧倒的に高い価格になるはずです。

現在AAPLコレクションを所有しているコンピューターは、ドバイの新しい所有者を待っていますが、世界中に出荷することができます。このコンピューターは、1977年に海外でSchlumbergerと呼ばれる石油サービス会社に販売されていたため、「Schlumberger 2」Apple-1として知られています。これは、Apple-1コンピューターの2番目のバッチから来ており、おそらく1つです。 1976年後半または1977年初頭にジョブズファミリーガレージに組み立てられた最後のもの。

Apple-1は、完全に組み立てられたマザーボードを備えた最初のパーソナルコンピューターであり、このモデルのマザーボードは驚くほど良好な状態にあり、ほとんど傷がありません。オークションにかけられたマシンは、元のコンポーネントのほとんどを保持しています。 Apple-1にはケースが付属していませんでしたが、これもそうではありません。代わりに、緑のマザーボードは、すべてのコンポーネントが取り付けられているブラジルのクルミの木製スラブの上に誇らしげに展示されています。また、2021年にWozniakが署名した白いセラミックSynertek 6502マイクロプロセッサも搭載されています。

コンピューター自体とは別に、オークションには、実行するのに役立つすべての期間に基づいたグッズが含まれています。ラッキーバイヤーには、Sanyoモニター、Panasonic Cassette Recorder、Apple-1カセットインターフェイスのレプリカ、チェリーキーボードも届きます。これらのデバイスに加えて、オークションの勝者は、Steve Jobsが書いた記事を含むいくつかの期間の雑誌とともに、Apple-1オペレーターのマニュアルのコピーを受け取ります。

モニターとキーボードがすべて外部の追加であるという事実は、まったく衝撃的ではありません。最初のApple-1コンピューターは、ケーシング、キーボード、またはモニターなしで販売されていました。電源さえありませんでした。もともとは666.66ドルで販売されていましたが、これまで販売されたのは約175台でした。 Apple IIの導入により、最初のデバイスの価格はわずか475ドルに低下しました。言うまでもなく、このeBayのリストは、それほど安い場所にはありません。

現在のところ、価格は100,000ドルであり、約70の入札が既に配置されています。ただし、AAPLコレクションが指摘しているように、同様のデバイスはごく最近よりもはるかに多く販売されています。 2019年5月から2022年5月の間に発生した6つの売上に基づく価格平均は、527,715ドルの膨大なものです。同様のモデルは、2021年11月に500,000ドルで販売されました。このApple-1コンピューターが完全に動作していることを考慮して(上記のビデオに示すように)、優れた状態では、価格は現在の入札から急上昇する可能性があります。

【残念なお知らせ】WWDCを観ながらのライブ配信はできないかもしれません・・・/ Apple-1についてもう少し読み、コンピューターの高解像度の画像を表示したい場合は、eBayのリストを直接確認してください。このユニークなリンゴの歴史は確かに安いもので販売されることはありませんが、遠くから賞賛することは、過去数十年でテクノロジーがどこまで来たかを確かに高く評価します。それがもたらすかもしれないこと。

コメント

人気の投稿