NZXT信号4K30およびHD60 USBキャプチャカードレビュー

コンテンツの作成とライブストリーミングの増加、およびリモートワークオプションを提供するビジネスの数に伴い、ビデオキャプチャカードの需要はかなり高いです。過去数年にわたって、多くのPC部品や周辺メーカーがキャプチャカードを市場に持ち込むことを見てきましたが、今日も例外ではありません。 NZXTは、USBベースのキャプチャカードの信号シリーズを使用して、周辺機器スペースへの拡張を継続しています。今日、私たちは両方のフレーバーを社内で持っています。信号4K30と信号HD60がビデオキャプチャのニーズをどのように満たすかを確認しています。

仕様

  • MSRP:
    • 4k30-$ 179.99 USD
    • HD60-$ 139.99 USD *解決策をキャプチャ:
    • 4K30キャプチャまで30フレームで最大4K(UHD) 毎秒60フレームで最大1080p(FHD)までのHD60キャプチャ パススルー仕様:
    • 60 Hzで4K30-4K(HDR10で)、144 Hzで1440p、240 Hzで1080p
    • 60 HzでHD60-4K、1440p、または1080p *オーディオ:2チャンネル、16ビット、48 kHz
  • UVCサポートRAW形式:NV12およびYUY2 入力:HDMI 2.0 出力:HDMI 2.0 *インターフェイスタイプ:USB Gen 3.2(タイプ1)

【配信者必須アイテム】YouTuber・ゲーム実況に超おすすめ!外付型キャプチャーボードならElgato 互換性のあるOS:Windows10、Windows11、MacOS * OBS、Streemlabs、Discord、Skype、Zoomなどと互換性があります 付属アクセサリ:スーパースピードUSB 3.2タイプA-to-Cケーブル、HDMI 2.0ケーブル *オプションのエクストラ:NZXTチャットケーブル(MSRP:$ 9.99 USD)2メートル、アナログラインオーディオ接続用の4極

NZXTはそれに戻ってきました...再び、Total Desktopの彼らの入札は、会社の新しい領土での拡大に順調に進んでいます!過去12か月だけで、PCケース、カスタムキーボードとマウスサービス、更新されたマザーボード、再設計されたRGBファン、BLD PCビルダーキット、電源を更新した、USBベースのマイク、白いKraken(最終的に)、もっと。次は何なのか疑問に思います。待って見なければならないと思います!

ただし、Signalシリーズは、NZXTからの非常に新しいタイプのオファリングであるビデオキャプチャカードを表しています。また、この新製品を使用すると、PC Parts and Peripherals Companyは、通常のブティック製品と同様のアプローチを採用しています。シンプルで個別に保ちます。フォームファクターが外部ハードドライブよりも大きくないため、信号ユニットはおとなしいが、どちらも控えめな量の機能を誇っている。

信号4K30と信号HD60の両方は、60 Hzで最大4Kまでの解像度をサポートするゼロラグビデオパススルーを使用できます。これらの仕様は、ほとんどのエントリーレベルの4Kモニターとテレビのリフレッシュレートと一致します。追加の特典として、4K30は4KでHDR10パススルーもサポートできます。あまりみすぼらしいことではありませんが、これはどのデバイスを検討する価値があるかについて話すときに覚えておくべきポイントになるでしょう。

あまり粗末ではないと言えば、これらのビデオキャプチャカードはどちらも外部のUSBベースのオプションであり、SuperSpeed USB 3.2の助けを借りて、存在しないレイテンシキャプチャと監視を実現しています。これは、より近代的なシステムのI/O機能を活用するのに便利です。これらの速度により、ユーザーは、フィードの不一致の懸念なしに、ビデオをオーディオとシームレスに一致させることができます。こちらのサンプルをご覧ください:

サンプルを見ているので、信号HD60および4K30の並べ替えビデオを紹介し、ファイナルファンタジーVIIのイントロシーケンスを記録します:リメイク。 HDR Enabledを使用して4Kで実行されているPlayStation 4 Proシステムを使用してビデオをキャプチャしました。このサンプルは次のとおりです。

ご覧のとおり、両方のデバイスは優れたコンテンツを生成し、どちらもすぐにセットアップできるかなり簡単でした。最初の接続では、デバイスは私がテストしたアプリケーション内ですぐに認識されました。信号4K30とHD60はどちらもDiscordのビデオ設定内に表示され、ビデオキャプチャデバイスメニューを介してフィードを引き込みました。 Soundをキャプチャするために、OBS内のオーディオ設定を回避する必要がありましたが、それらはビデオキャプチャデバイスメニュー内で見つかりました。

市場に出回っているカウンターパートとは異なり、NZXT信号ビデオキャプチャカードには、操作するためにインストールする必要があるソフトウェアが技術的にはありません。これにはいくつかの長所と短所があります。プラス面では、録音またはライブストリームを試みている間、追加のシステムリソースを食べる肥大化ウェアがないことを意味します。 CON側では、OBSのようなプログラム内の設定以外で設定を変更するオプションはあまりありません。ただし、デバイスが動作している現在の設定は、NZXTのCAMソフトウェアを介して監視されます。 CAMは、ファームウェアを更新するプラットフォームとしても機能します。

私は、デバイスの問題以上の癖として機能する両方のユニットを備えたオーディオアノマリーに気付きました。ビデオは、信号ユニットに接続された出力なしで正常にキャプチャされますが、オーディオはそうではありません。ミスアット出力接続がカットシーンからボイスオーバートラックを引き出しているかのように、オーディオの奇妙な分割が発生しました。最初は、これは私が記録しようとしているアプリケーションのエラーであると思っていましたが、他のゲームで再現された後、より大きな問題があることがわかりました。 HDMIケーブルを出力ポートに接続したときの問題。繰り返しますが、それは奇妙な癖ですが、信号を推奨しないようにするものはありません。

最終的な考えと考慮事項

NZXTは、信号4K30とHD60でかなり興味深いことをしました。 NZXTの設計哲学をビデオキャプチャカードに携帯することにより、シグナルビデオキャプチャカードは、単純な形式とまともな最新の機能を備えた十分に構築されています。残っている大きな質問はこれです:あなたにとって正しい信号はどれですか?その質問に答えるために、あなたが考慮したいことがいくつかあります。

パススルーでHDR機能を使用して4Kでプレイ中に4Kでコンテンツを記録したい場合、明らかな答えは4K30のように思えるかもしれませんが、強く検討したいのは厄介な「30」です。作成しようとしているコンテンツは、1秒あたり30フレームで大丈夫ですか?信号4K30がより映画のような感覚のためのカメラ入力として機能する場合、はい、それは素晴らしいユニットです。ただし、ゲームプレイの記録は別の話かもしれません... 1080pにダウンスケーリングしても大丈夫でない限り。 Signal 4K30に対する私の見解は次のとおりです。HDRなどの機能とともに高HZパススルーの機能が必要な場合は、より高いリフレッシュレート(最大120 Hz)で1080pコンテンツをキャプチャおよび/またはストリーミングしたい場合、または探している場合鮮明な品質のカメラ入力の場合、4K30は179.99ドルの価値があります。ただし、最新のコンソールからの4Kキャプチャのみに推奨するのは難しいです。

ライブストリーミングを検討している場合、信号HD60は、ほとんどのプラットフォームの最大標準を、それが該当するビデオキャプチャカードのカテゴリで比較的最小限のコストで提供することにより、Min/Max Powerhouseです。信号HD60を考慮すると、4Kパススルーのオプションを提供しながらジョブを完了させるのに最適なソリューションです。 HD60がHDRパススルーを提供していないことは少し残念ですが、139.99ドルで、Signal HD60は、ストリーミングとコンテンツ作成のための高品質のHDビデオキャプチャの最新のエントリポイントである可能性があります。

どちらのオプションもかなりしっかりしていますが、デバイスが適切であることを超える他のいくつかの考慮事項があります。前述のように、信号ビデオキャプチャカードにはUSB 3.2接続が必要です。このタイプの接続がない場合は、信号を推奨することはできません。 HDR映像をキャプチャできるデバイスが必要な場合も同じことが言えます。 4K30またはHD60のいずれもHDR録音をサポートしていないことは少し残念です。この機能が両方のデバイスをより高い価格帯に押し込んだので、コストを合理的に保つためにNZXTを賞賛します。

結局のところ、NZXT信号4K30と信号HD60は、その仕事を成し遂げるために、十分に構築された競争力のある価格のビデオキャプチャデバイスです。 NZXTは、通常のストリーミングでストリーミングする場合でも、ビデオ会議にPixel-Fectを見る必要がある場合でも、デジタル通信の領域への新しいエントリポイントを提供します。 NZXTがここからどこに行くのかを楽しみにしています!

この記事で説明した製品は、レビューの目的でメーカーによって提供されました。

コメント

人気の投稿