ソーシャルメディアの苦情処理フォーラムのほとんどの独立メンバー

上訴委員会は、情報技術規則2021の最新の修正で提案されているソーシャルメディアユーザーの不満に対処し、主に1人または2人のメンバーのみに限定された政府代表を持つ独立した専門家で構成されていると、高官はETに語った。

これにより、フォーラムの独立した機能が保証されます。これは、ユーザーに「ソーシャルメディア企業の苦情救済プロセスに反対する」という主要なオプションを提供することを目的としています。また、「ソーシャルメディアの仲介者やインターネット企業のエグゼクティブ」が「上訴機関の取締役会」に含まれる可能性は低いことにも注意してください。

過去数週間にわたって開催された業界全体の協議に続いて、電子情報技術省(MEITY)は、「次の2週間にわたって」確定される予定のIT規則の最終的な修正を作成しています。匿名の状態。

「TwitterやFacebookを指示したくありません。 (ユーザーの苦情)は、救済フォーラムまたはレポートメカニズム(設定)で対処する必要があります」と当局者は述べた。

しかし、基本的な権利が「プラットフォームの力のために違反されている場合、市民を保護する政府側に規則または訴訟があるはずです」と彼は、政府が指定したメンバーがそこにいると判断しながら述べました。業界と「調整」するだけです。

ここ数週間で、FacebookやTwitterなどの企業をメンバーとして数える米国インドビジネス評議会(USIBC)や米国インド戦略パートナーシップフォーラム(USISPF)を含むいくつかの影響力のある業界ロビーは、メンバーの独立に疑問を呈していることを書いています。政府によって構成されたフォーラム。

ビッグテックプッシュバック USIBCとUSISPFの両方は、政府への請願における提案された規制に対する彼らの批判に注目しています。 「基本的権利は民間企業に対して強制力がありません...規則は広範であるように見え、コンプライアンスを実証することは困難です」とUSIBCはそのメモで述べた、とWire Agency Reutersは水曜日に報じた。

政府は、ソーシャルメディア企業が「害」を引き起こすユーザーの苦情に十分に迅速に行動しないと主張しています。さらに、裁判所にアプローチすることは、インドで特に厳しい状況を持つユーザーにとっての時間とコストのコストオプションです。これは、7億人以上の加入者を抱える世界最大のインターネットユーザー市場の1つです。

しかし、当局は、政府が業界を途中で満たすことに同意しており、規則を確定しながらいくつかの提案を考慮に入れると述べた。

いくつかの変更が議論されました 考慮される規則の主要な変更の1つは、ソーシャルメディアの仲介者が本質的に「名誉am損」またはプラットフォームのユーザーを批判するコンテンツに行動することを要求する提案を削除することです。これは、業界の専門家、弁護士、および企業自身との協議の後、軽薄な苦情を取り除くために行われたと当局者は指摘した。

「デューデリジェンスは仲介者自身によって強化されなければなりません」と彼らは付け加えました。

同様に、ソーシャルメディアの仲介者に対する誤った情報と偽情報の具体的な定義があります。

「ユーザーが指摘し、コンテンツが故意の偽情報であり、仲介者がそれに基づいて行動しないことを証明した場合、(ソーシャルメディア企業)は保護を失い、訴訟を開いたままにします。ユーザーによって」と上記の公式は言いました。

「企業は、IT法の下で与えられた「安全な港」保護の後ろに隠れることはできなくなりました」と彼は付け加えました。

先月、IT省は、6月6日にリリースされた2021年のIT規則の提案された変更に関する業界の専門家、弁護士、およびソーシャルメディア仲介者の代表者との公開協議を完了しました。 。

高官は、IT省が100近くの提案を受け取っており、その一部は外部の主題と法律専門家の助けを借りてより詳細に研究していると述べた。

提案されているその他の変更には、ソーシャルメディアの仲介者に与えられた時間を圧縮して、96時間から72時間のユーザーの苦情に対応することが含まれます。

日本のソーシャルメディア・シェア/

ドラフトはまた、控訴裁判所のセットアップとは別に、プラットフォーム上のコンテンツモデレートのために、より多くの責任を仲介者に置くことを示唆しています。ドラフトはまた、「インドでサービスを提供するすべてのオンライン仲介業者は、インドの憲法、法律、規則に違反し、文字と精神でそれらに従うことは決してない」と述べていました。

6月23日に開催されたオープンハウスの協議を司会した情報技術のRajeev Chandrasekhar国務大臣は、2021年のIT規則の変更に関して、政府の視点は、オープンネスの4つの基本原則を確保することであると述べました。

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