マイクロモビリティの群れは、産業の機会を生み出します

以前はレーダーではありませんでしたが、マレーシア運輸省の安全性に関するマイクロモービリティ車両の禁止は、現在の話題になっています。禁止は2021年12月17日に施行されましたが、4月26日の運輸大臣であるWee Ka Siongがこの問題に関する記者会見を開いた4月26日に、ユーザー、Micromobility Providers、およびHeadlinesのみを打撃しました。

今日のニュースの性質と、より短い注意が範囲であることがありますが、これはマイクロモビリティの完全な禁止であるという印象ですが、そうではありません。実際には、さまざまな車両が関与する交通が混在していない地域でそれらを許可しながら、公道での車両の使用を禁止することに固有のものです。例は、公園や動物園などの屋外の公共スペースです。

偶然にも、この禁止は、共有マイクロモビリティユーザーを含むいかなるインシデントによっても引き起こされませんでした。実際には、マシンを変更し、公道でレースを開始した個々のマイクロモビリティの電子スクーター所有者によるものでした。

公道といえば、同省による禁止への警告があります。地方自治体が安全な使用をサポートする必要なインフラストラクチャと施設を提供する場合、道路での使用を実際に考慮することができます。専用の自転車レーンと滑らかな舗装が重要な機能です。

それは良いニュースですよね?あまり。マレーシアの3人の重要なマイクロモビリティプレーヤーに、禁止のために今痛いと言っていると尋ねてください。 3人のプレーヤー、Beam Mobility、Oogyaa Mobility、Tryke Transportationとその主要な幹部は、6月上旬にCyberjayaのFuturise SDN BHDにより、マレーシアのマイクロモビリティを安全にするためのパネルセッションに集まりました。

それに関するマイクロモビリティの問題と論争は、規制介入を促進し、新しいイノベーションエコシステムを確立するためのイノベーションと技術を展開し、介入し、関連する利害関係者を介して関与するために結びつけることを使って、未来の理想的な機会でした。

確かに、傷ついているのはオペレーターだけではありません。この安価で便利で緑の短い距離輸送の便利さに頼るようになった都市ユーザーは不快になり、一部の労働者はフルタイムとパートタイムの両方で手放されました。

それから、クリーンで環境に優しい革新的でテクノロジー主導の経済を構築するために、国の述べられた野望に襲われた信頼性があります。そして、デジタルASEANの鼓動であるという野心の大胆な声明はどうですか?

「起業家と創設者は、彼らが私たちの存在を規制することができることを心配し、恐れているでしょう」とTrykeの創設者であるTimothy Wongは言います。

「マレーシアの約束を信じているので、私はここにいますが、このような禁止はこの初期のセクターを殺す可能性があります」とOogyaa Mobilityの創設者であるオーストラリアのHumayun Razzaqは言います。彼らの混雑の課題に。

地域のリーダーになりたいというマレーシアの野望、したがって大胆なキャッチフレーズ、Taty Azman、Manager、Public Affairs、Beam Mobilityは次のように述べています。地域のリーダーシップの野望は実践への野望です。」

彼女は、政府がマイクロモビリティの問題を使用して、すべての利害関係者が、ハイテク対応のグリーンエコノミーを構築して、国とその都市をより競争的かつクリーンにするという目標に向けてイノベーションにオープンになることを奨励できると考えています。

話す時間

「問題を解決するために話をしましょう」と、連邦政府、州、地方自治体など、さまざまなレベルの政府に1つの声で話すためにオペレーターが集まった時であることも認めているHumayoonは言います。

テイティは、ビームが5か国と35の都市に存在し、成長しているアジア太平洋地域で最大のマイクロモビリティプレーヤーであるという利点を語って、マレーシアで起こっていることはマイクロモビリティセクターにとって珍しい問題ではないと指摘しています。

各都市でのプレイとして異なる問題があり、間違いを犯さないように、マイクロモビリティは、地方自治体がオペレーターの重要な利害関係者である都市レベルの問題であり、データに導かれた協議および協力的な協議は、今後の道であることが証明されていると彼女は言います。 。

「同様に、マレーシアでは、産業と政府が集まってコンセンサスを形成して前進することができると思います。ホイールもすでに回転しています」と彼女は言います。

「今、彼らはこれに焦点を合わせているので、データと当局との経験を共有するのに最適な時期です。始めましょう」とティモシーは言います。

不思議なことに、この問題におけるライダーと公共の安全に対する政府の懸念は、データに反映されていません。 0.007%または100,00の100,00の事件は、2019年以来運営されているTrykeの0.05%、12月にのみ発売されたOOGYAAモビリティの5つの事件で稼働しています。

これをマレーシアの交通安全研究所(MIROS)データと比較して、すべてのバイクの1%が事故(140,000)に入り、10%が死亡したことを示しています。マイクロモビリティライドからの死亡者はゼロでした。明らかに、業界とプレーヤーは、透明なデータ主導のコミュニケーションと解決のために集まっている必要があります。

その脈において、未来のCEOであるRosihan Zain Baharudinは、この段階は規制サンドボックスがマイクロモービリティに関する規制障害を調査し、公共の安全を確保し、新興産業の一連の基準を作成するために設定されていると述べました。

「サンドボックスは、マイクロモビリティプレーヤーが既存の規制の枠組みの内外で革新するための促進空間を作成し、重要な洞察を収集し、さらなる行動とマレーシアの人々の改善に使用することを可能にします」と彼は言いました。

実際、Micromobility Panelの1週間後の運輸大臣であるWeeは、マイクロモビリティ車両の使用に関する詳細なガイドラインが町と国の計画部門(Planmalaysia)によって準備されることを発表しました。ウィーは、6月12日に協会とマイクロモビリティ車両オペレーターとの対話セッションに続いてこれを述べました。

マイクロモビリティプレーヤーは、この今後の発表が、業界がマレーシアでの成長の勢いを取り戻すのに役立つ明確で透明なガイドラインとルールを築くことを支援しています。

コメント

人気の投稿