音楽のマスター:マスターエンジニアを雇うか、自動マスター化を使用する必要がありますか?

音楽のマスターは、曲を世界にリリースする前の最終段階です。リリースするすべての曲をマスターする必要があります。音質を向上させ、最近出てくる他の曲のレベルまでラウドネスを増やします。自動化されたマスタリングとマスターエンジニアの両方を使用しているので、インディーミュージシャンにとってより良いものについての私の見解は次のとおりです…

自動マスタリングとは何ですか?

まず、「マスター音楽」を定義しましょう。マスタリングとは、混合トラック(バウンスされたWAVファイル)を取り、EQ、圧縮、その他の効果でサウンドの特定の部分を引き出すことです。また、マスタリングは全体的なラウドネスを増加させ、一般的にサウンドソースに関係なくサウンドを良くします。伝統的に、マスターエンジニアはこのプロセスを行います。

自動マスタリングはかなり新しいテクノロジーであり、Landrによって普及していました。自動マスタリングは、数分で歌をマスターする人工知能です。トラックに耳を傾け、ソニック要素を選び、マスターエンジニアが行うことをしようとすることができます。

これはすべて、マスタリング強度、コンプレッサー強度、EQ設定、ステレオ幅、ボリューム、さらにはマスタースタイル(暖かい、バランスの取れた、またはオープン)など、選択したいくつかの設定に基づいています。一部のサービスでは、AIが同様に曲をマスターしようとすることができるように、参照トラックをアップロードすることもできます。

自動マスタリングの利点

疑わしい人はいますが、自動マスターは多くの点で優れています。ここにいくつか…

Mixing ### 手頃な価格

自動化されたマスタリングは、予算が厳しいインディーミュージシャンにとっての天の恵みでした。 1つのトラックをマスターするために50〜150ドルのマスターエンジニアを支払う代わりに、1か月あたり50ドル未満で無制限の数のトラックをマスターできます。注:これらのサービスは、キャンセルしない場合は引き続き月額料金を請求します。

### 簡単

使用するマスタリングプラットフォームに関係なく、手順はほぼ同じです。完全にミックスされたトラックをアップロードし、マスタリング設定を設定し、ボタンを押してから、AIテクノロジーは、そのジャンルの他の曲に匹敵するマスターされたトラックを吐き出します。文字通り簡単にすることはできませんでした。

### 素早い

ほとんどの自動化されたマスタリングサービスは、マスターエンジニアがトラックのマスターに移動するのにかかる複数の日とは対照的に、数分以内に曲をマスターします。これは、プロのマスタリング基準にすばやくトラックを獲得し、できるだけ早く配布できることを意味します。

マスターエンジニアを雇うことの利点

ここに、あなたの音楽をマスターするために人間を雇うという伝統的なルートを行くことの主な利点があります…

### より高い品質

多くのプロのエンジニアにとって、自動マスターは、優れたマスターエンジニアができることとはまったく一致しない結果を提供します。経験豊富な人間のエンジニアは、AIができないかもしれないことを聞くことができます。つまり、人間から高品質のマスターを得るチャンスが高くなることを意味します。エンジニアは、特定のトラックに基づいて意思決定を行うことができます。 AIはより一般的に動作します。

エンジニアは混合修正を指摘できます

私がミックスするたびにマスターエンジニアを雇う主な理由の1つは、新鮮な耳をつかむことです。エンジニアはハイエンドのスタジオ機器で聴いていますが、理想的には「良い」と思われることについて多くの経験を持っています。したがって、曲を習得する前にミックスリビジョンを求めてくれるエンジニアを見つけることができる場合は、雇います。あなたの歌はとても良くなります。

より多くのカスタマイズされたマスターを入手してください

自動マスタリングを使用すると、マスタリング設定を選択して、AIに選択の参照トラックを使用するように依頼することもできます。ただし、特にエンジニアが改訂を提供する場合は、人間のエンジニアでできるだけ多くのカスタマイズを要求することはできません。

音楽をマスターするとき、どのオプションが優れていますか?

研究と私自身の経験に基づいて、ここに私の見解があります:あなたがそれを買う余裕があるなら、マスターエンジニアを雇います。予算が厳しい場合、自動マスタリングはしっかりした代替品です。

マスターエンジニアを雇う場合は、事前に他の作業をチェックして、過去のクライアントから利用可能なレビューを読んでください。彼らは非常に優れていて、一緒に仕事をしやすく、あなたの種類の音楽を習得する経験が必要です。

また、自動マスタリングを使用している場合は、他の人にミックスと最終的なマスター、耳が良く、正直になる人を聴かせてください。また、参照トラックを使用する必要があります。ジャンルのプロがマスターした曲とトラックを比較して、AIが明確さとステレオ幅を十分に発表し、それを十分に大声で発表しました。

マスターエンジニアを見つける場所

SoundBetterを強くお勧めします。私はそれをプロデューサーとして使用し、それを通してセッションミュージシャンを雇いました。プラットフォームには非常に経験豊富なマスターエンジニアがたくさんいます。確認されたクライアントレビューを読むことができます。また、予算内でエンジニアを見つけることができます。 (SoundBetterは私に何も払っていません。本当に良い経験をしました)。

自動化されたトップマスタリングサービス

今日の上位3つの自動マスターサービスは、Landr、Emastered、およびAria Masteringです。 最初の2つを使用して、まともな結果を得ました。 後者は、エンジニアの友人の推奨で来ました。このサービスは、アナログギアと実際のロボットアームを使用してトラックをマスターします。つまり、理論的にはより良い結果につながります。

コメント

人気の投稿