主要なメディアでNDTVニュースチャンネルを取得するために設定されたAdani

インドのAdani Groupは火曜日、そのメディアユニットは、活気に満ちたメディアセクターで億万長者のGautam Adaniによる最も注目度の高い賭けで、国内で最も人気のあるニューデリーテレビの過半数の株式を購入すると述べました。

Adaniのユニットは、ニューデリーTelevision Ltdの29.18%の株式を間接的に購入し、さらに26%の株式のオープンオファーを開始します。声明によると、オープンオファーは49億3,300万人のインドルピー(6173百万ドル)の価値があります。

【日曜スクープ】ウクライナ侵攻から半年“南部攻防が激化”背景と今後の展開は(2022年8月21日)/ 火曜日の初めに、AdaniはVishvapradhan Commercial Pvt Ltd(VCPL)を11億4,000万ルピーで購入したと述べました。 VCPLはNDTV株主RRPRの令状を所有しており、火曜日にそれらの令状をRRPRの99.5%に相当する株式に変換する権利を行使しました。

NDTVは大手メディアハウスであり、NDTV 24x7、NDTV India、およびNDTVの利益の3つの全国ニュースチャネルを運営しています。 RRPRは、NDTVの29.18%の株式を保有しています。

Adani Groupは、今年3月に地元のデジタルビジネスニュースプラットフォームQuintillionの少数株主を獲得しました。

NDTVの買収は、AMG Media Networks Limitedの最高経営責任者であるSanjay Pugaliaが声明で述べている、NDTVの買収はプラットフォームを越えてニューエイジメディアの道を開くと述べています。

Gautam Adaniは、石油からテレコムへのコングロマリットリライアンス産業の会長であるMukesh Ambaniと競い合い、インドの活気に満ちたメディア産業にも関心を持ち、ネットワークを所有しています18。

Adani Groupには、空港や港、発電と送信、石炭とガスの取引などの企業にいる7つの公開企業があります。

コメント

人気の投稿