Flipkart、Amazonはお祝いの戦いに向けて準備します

フラッグシップのお祝いシーズンセールイベントが始まるまでにわずか10日間で、支配的なeコマースマーケットプレイスAmazon IndiaとWalmartが所有するFlipkartは、新しいカテゴリの打ち上げ、売り手手数料の削減、および商人への直接関与、複数の人々への直接的な関与ですべて出ています。開発に気づいたET。

Amazon Indiaは、ファッションカテゴリから始まって、2月にHome Grownの電子テーラーFlipkartが行ったように、アプリでライブコマースセッションを開始しました。

米国に本拠を置くeコマース会社は、より多くのベンダーをオンラインで提供するために、新しい売り手料金を50%免除しました。

一方、Flipkartの上級幹部は、最高経営責任者のKalyan Krishnamurthyを含む-は、全国のキーハブをツアーして、その大きな10億日間の販売イベントのために売り手やブランドに会っています。

FlipkartとAmazon Indiaは、9月23日に旗艦セールを開始します。

ETは先週、商人に送られたコミュニケーションを引用して、販売の日付について報告しました。

Flipkartは、お祝いの販売市場シェアでリードを維持することが期待されており、今後1か月間に約20〜25%成長することを目指していると業界筋は述べています。

昨年、ベンガルールに拠点を置く電子テール担当者は、お祝いの月に約35,000 rs 37,000クロールのGMV(総商品価値)を記録しました。

「今回、Kalyan(Krishnamurthy)は、過去数週間にわたってSuratやその他の地理などの主要なハブで、売り手、ブランド、その他のエコシステムパートナーに会っています」とFlipkartリーダーシップチームに会った人々の1人は言いました。

FlipkartとAmazon Indiaの両方にとって、今年の最初の販売が比較的落ち着いた販売の後に到着するにつれて、今後の販売イベントが重要になります。

イラスト:Rahul Awasthi

「大規模なGMVベースで20〜25%の成長が目的としていますが、彼ら(Flipkart)はさらに多くのものを推進します。販売者と主要ブランドとのコミュニケーションは、手頃な価格が重要な推進要因になるため、適切に価格設定することでした」と、他の人は問題を認識しています。

மிகப்பெரிய 販売の直前にアマゾンがライブコマースに進出することは、エンゲージメントを高める方法です。

FlipkartのFashion E-TailingプラットフォームMyntraは、昨年ライブコマースを立ち上げ、ライブチャットオプション内で製品を購入できるようになりました。

ライブコマースは、ファッションや美しさなどのカテゴリでよりユーザーフレンドリーであると考えられており、e-tailersはこれらのカテゴリを最初に実験しています。

Amazon IndiaはETの質問に応答しませんでした。 Flipkartのスポークスマンは、詳細を掘り下げることなく、売り手やその他の利害関係者との会社の現地活動を確認しました。

「あなたが言及したイベントは、私たちの祝祭シーズンに先立って私たちの売り手を準備し、関与するために市場チームが実施したプログラムの一部です」と同社は声明で語った。そのようなエンゲージメットは、その商人のために会社による多くの政策強化をもたらしたと付け加えました。

MyntraやFlipkartのように、Amazonのライブコマースセッションは、衣服、靴、バッグ、その他のアイテムなどの製品を紹介するさまざまなファッションインフルエンサーによって保持されています。

これらのセッションは計画されており、特定の時間スロットでアプリで宣伝されています。

セッションは、プロモーション割引とともにアプリでライブでストリーミングされます。

「アイデアは間違いなくここでキャッチするということです。ここはまだ早い時期ですが、お祝いのシーズンの販売とそのような高額なイベントは、より高いエンゲージメントを促進し、新しいコマースの選択肢を明らかにする良い時期です」と、Amazonのライブコマースへの進出で述べています。

Myntraのスポークスマンは、昨年末から10,000を超えるライブビデオを見たライブコマースチャンネルM-Live-Hasが見たと述べました。それは毎日約40〜50のライブセッションを保持している、と述べた。

「平均して、ライブセッションで100%のエンゲージメント率を目撃しています。 Flipkartが所有するファッションe-Tailer氏は、絶対的な販売数を与えることなく、私たちのライブストリーミングコマーストラフィックは5回、ライブコマースを通じて10回までの注文が10回増加しました」と述べています。

ただし、ライブコマースの販売の基盤は小さいままです。

H&M、L’Oreal、Maybelline、Lakme、Mac、およびPumaは、Myntraがライブコマースチャンネルで協力したと述べたトップブランドの1つです。ファッションe-Tailerは、アプリで5〜10の同時ライブストリームをホストできると述べました。

「…eコマースがさらに成長すると、人々はライブコマースに適応し、自発的な販売を促進することを目的としています。ライブコマースを実験したファッションeコマースの起業家は、ファッションのeコマースの起業家である、それは、これらのアイテムや価格帯のためではなく、価格帯内ではありません。 「中国を見ると、アリババの1人のインフルエンサーによる口紅のような製品が狂ったように売れていて、他のブランドもライブコマースを試してみました。」

BulbulやSimsimのようなLive Commerceに焦点を当てたスタートアップは、それぞれGood Glamm GroupとYouTubeによって取得されています。

コメント

人気の投稿