ONDCはすぐに公開される可能性がある、と公式は言います

小売業者を支援し、eコマースの巨人であるONDCの支配を減らすための商業省のイニシアチブは、すぐに一般公開される可能性が高いと当局者は金曜日に述べた。 Open Network for Digital Commerce(ONDC)Shireesh Joshiの最高ビジネス責任者は、このイニシアチブはイノベーションの波を解き放つ能力であると述べました。

4月の同省は、5つの都市Delhi NCR、Bengaluru、Bhopal、Shillong、Coimbatoreで、UPIタイプのプロトコルであるDigital Commerceのオープンネットワークのパイロットフェーズを開始しました。人々はこれらの都市で取引を行うことを許可されました。

全体像 ジョシは、作業が進行中であり、すぐに一般公開されると予想されると述べた。

彼は、Saral 2022 Mega E-Commerce Summitで話していました。

パイロットフェーズでは、ONDCはEsamudaay、ERPプレーヤーのGofrugal、デジタルマーケティング衣装の成長ファルコン、および自動化とデータの洞察を売り手と連携するためにSellerAppを装備していました。

国家評判の20人もの組織が、255ルピーのONDCへの投資を確認しています。インド国立銀行、UCO銀行、HDFC銀行、ICICI銀行、バロダ銀行などの貸し手はすでに投資を行っています。

このイニシアチブは、国の電子商取引取引の半分以上を管理し、市場へのアクセスを制限し、特定の売り手に優先的な治療を与え、サプライヤーのマージンを絞り込む2人の大規模な多国籍eコマースプレーヤーの支配を抑制することを目的としています。

ONDCは、売り手または物流プロバイダーまたは支払いゲートウェイによる自発的な採用のための一連の基準です。

ONDCは、2021年12月31日に民間セクター主導の非営利会社として設立証明書を取得しました。

政府は、ONDCの採用を設計および加速するために必要な措置を確認するために、Infosysや国民保健局のCEO R S Sharmaのナンダンニレカニを含む9人の諮問委員会を設立しました。

このプラットフォームを通じて、消費者は、ONDC互換のアプリケーションまたはプラットフォームを使用することにより、売り手、製品、またはサービスを発見する可能性があり、消費者にとって選択の自由を増やすことができます。

コメント

人気の投稿