ショートフォームコンテンツをリサイクルすると、ファンベースが速くなる可能性があります

音楽プロモーションのためのショートフォームコンテンツは今のところです。 JVKE、Sales、Lil Nas X、Gayleなど、多くのアーティストがティクトクで口コミでウイルスになりました。しかし、ショートフォームコンテンツのおかげですぐにフォローを構築しているアーティストがバイラルにならないこともあります。

そして、これを行う最良の方法は、プラットフォーム全体でコンテンツをリサイクルすることです。成功したコンテンツクリエイターがこれを行っていることに気付くでしょう。インディーミュージシャンはメモを取る必要があります。

投稿するプラットフォーム

短いビデオ形式をマスターしたプラットフォームは、Tiktok、Instagramリール、YouTubeショーツです。彼らはあなたのコンテンツを見知らぬ人に供給する方法を発見し、見知らぬ人(消費者)に楽しい体験を提供しました。

したがって、これらは、短編コンテンツを投稿(およびリサイクル)する3つの場所です。これはいつもそうですか?おそらくそうではありません。ミュージシャンが自分の音楽とインターネット全般をどのように共有しているかは、時には急速に変化します。しかし、近い将来、これらのプラットフォームで短いビデオを共有することは、音楽を宣伝するための最良の方法です。

音楽プロモーションのためにコンテンツをリサイクルする必要がある理由

これら3つのプラットフォームのそれぞれに固有のコンテンツを作成する代わりに、3つすべてで動作できるコンテンツを作成することをお勧めします。ショートパンツ、ティクトク、リールに投稿できる短いビデオを1つ作成する方が効率的です。

3つのプラットフォームすべての消費者は、同じタイプのコンテンツを享受しているように見えますが、誰もが3つのプラットフォームすべてを使用するわけではありません。私はその声明の逸話的な証拠しか持っていませんが、ロジックはそれが真実であることを教えてくれます。

これら3つのプラットフォームのいずれかを使用したすべての人が他の2つのプラットフォームを使用した場合、3つのプラットフォームはすべてまったく同じ数のユーザーを持ち、そうではありません。これは、多くのInstagramリールユーザーがリールが昨日のTiktoksであることに気付かないことを意味します。誰かがリールだけを使用しているからといって、あなたの素晴らしいティクトクのコンテンツを逃すべきではありません。

そのため、コンテンツをリサイクルすることで、より少ない作業でより多くのリーチが得られます。良いコンテンツを作成し、それを使用して、1つだけでなく3つの別々のプラットフォームで新しいファンにリーチします。さらに、3つの独立したコンテンツを作成することで、3倍の作業を行っていません。

ティクトク、リール、ショーツでの私の経験

今年のTiktokに一貫して投稿することに加えて、2022年9月末にYouTubeショーツとInstagramリールの投稿を開始しました。

そして、私はただ言うことができます…すごい。すでに私にとって大きな利益です。

たとえば、YouTubeでは、時計時間、加入者の成長、およびビューが約1,000%増加しました。

ショートパンツを投稿する前に、私はビデオあたり20〜60回の視聴を得ていました。今、私の最近のショーツのいくつかは2,000回以上の視聴を得ています。

Instagramリールには同様の数字があり、ビデオあたり数百のビューからビデオあたり2k〜8kになります。

そして、私がTiktokに投稿するたびに-必ず-私は以前に私のことを聞いたことがない可能性が最も高い人々からの複数の新しいフォロワーとたくさんのいいねです。さらに、人々はしばしば、彼らが歌を愛し、どこでそれをストリーミングできるかを尋ねるというコメントを残します。

ええ、私はバイラルになりません。私の意見、いいね、コメントは、他の多くのミュージシャンに比べてかなり小さいです。私にはまだ小さな聴衆がいます。しかし、私が投稿するすべての短編ビデオビデオは、完全な見知らぬ人の前で私の音楽を手に入れています。

プラットフォーム全体で短編コンテンツをリサイクルする方法

コンテンツを簡単にリサイクルして、複数のプラットフォームで音楽を宣伝する方法は次のとおりです。

どのタイプのコンテンツが機能するかを把握します

あなたのために働くコンテンツを把握する最良の方法は、他のクリエイターからインスピレーションを見つけることです。これらのプラットフォームでもうまくやっているあなたに似た音楽を作るミュージシャンをチェックしてください。次に、コンテンツにアイデアを与えたり、同じ形式を使用したりしますが、独自のコンテンツを使用します。

私のジャンル(シンガーソングライター、フォーク、アコースティックギタリスト)では、「フック」が画面上のテキスト、またはアーティストが何かを言っていることに気付きました。

このフォーマットは、ライブパフォーマンスの両方で機能します。または、公式のオーディオプレイとペアになった興味深い視覚的なものがある場合です。いずれにせよ、アーティストがそれらを歌うと、ほとんどの場合、歌詞は画面上にあり、視聴者が一緒に続くことができます。

たとえば、ジャンルに関係なく、他のアーティストのために働いている私が見たフックは次のとおりです。

*「執筆/書きました…」:画面でテキストを使用して、あなたがそれをライブで演奏するとき、またはビデオをビデオに入れたときの曲を説明してください(例)

pov *:曲が何であるかについての視聴者のコンテキストを与える(例) 「あなたが…」または「あなたが…」:あなたの歌の歌詞に合った仮説的な状況を提示します(例) 「私の聴衆が見つかるまで私の音楽を投稿する日x (例) 視聴者を関与させるために、最初に楽しい/面白い/困難なことをしてください(例) スキット**:これはもう少し関与していますが、本当に報われる可能性があります(例)

Tiktokで開始します

Tiktokビデオから始めて、リールとショートパンツにそれらのビデオを投稿することをお勧めします。ここにいくつかの理由があります:

  • Tiktokには、画面にサウンド(曲)とテキストを簡単に追加できるシンプルで組み込みのビデオエディターがあります
  • Tiktokで動作するコンテンツは通常、リールとショーツで動作します
  • Tiktokはアルゴリズムに焦点を当てたソーシャルメディアのマスターであるため、バイラルに行くほとんどのアーティストはTiktokでそうしています

だからここにあなたができることは次のとおりです。

  1. Tiktokユーザーを念頭に置いて、Tiktokでショートフォームコンテンツを作成する 2.ビデオを投稿した後、TiktokリンクをコピーしてSnaptikのビデオダウンローダーに貼り付けます(これにより、他のプラットフォームでより良くなるのに役立つTiktokウォーターマークが削除されます)
  2. Snaptikからビデオをダウンロードします 4.そのビデオをリールとショートパンツに投稿します

ビデオ編集プログラムを試す

【10分で解説】ファンベース 支持され、愛され、長く売れ続けるために/

Tiktok In-Appビデオエディターが必要なものに十分ではない場合、同様に使いやすい他のオプションがたくさんあります。無料または手頃な価格のビデオ編集プログラムを次に示します。

  • Kapwing
  • Lightworks *アドビ
  • OpenShot *カップカット

一貫性を保ちます

コンテンツの作成、音楽プロモーション、そして実際にはインディーミュージシャンであることのすべての部分の重要なものは一貫性です。量は品質につながります。あなたが何かをするほど、あなたはそれでより良くなります。

そのため、コンテンツを作成、編集、および投稿するスケジュールを作成します。あなたのために働くシステムを見つけて、それに固執します。おそらく、3つの投稿の後にバイラルになることはありません。実際、あなたは決してバイラルになることはありません。

しかし、新しいショートフォームのコンテンツのそれぞれを使用すると、あなたのことを聞いたことのない音楽のいいね、コメント、フォロワー、そして最終的にあなたの音楽の生涯のファンを手に入れます。

コメント

人気の投稿