コールオブデューティは何年もの間ゲームパスでは見られません

Call of Dutyゲームは、Sonyとactivisionの間の「事前契約」がMicrosoftの買収が承認された場合、フランチャイズがサブスクリプションサービスに移行することを禁止するため、「以前の合意」が「長年」にわたって「長年」には見られません。提案された690億ドルの取引の調査の第2段階に入るという競争および市場局の決定に対するMicrosoftの対応において、Microsoft Gaming CEOのPhil Spencerからのツイートへの脚注参照が会社によって強調されました。

コールオブデューティヒストリーの最大のニュース。/

activision BlizzardとSonyの合意には、activision Blizzardが長年ゲームパスにCall of Dutyタイトルを配置する能力に関する制限が含まれています」と脚注は読みます(VGC経由)。 Sonyとactivisionは以前、PS4世代の間に共同マーケティングの契約を締結していました。これは、長年にわたってPlayStationコンソールで多くの排他的な特典を利用できるようになっており、Microsoftはそれらの取引を称えます。

スペンサーはまた、これを以前のインタビューで確認し、Sonyの既存のactivisionとの既存の契約を超えて、PlayStationのCall of Duty FranchiseをPlayStationで維持することを約束しました。ソニーはこの約束を批判し、現在の取引が終了した後、PlayStationでCall of Dutyはさらに3年間しか利用できないと述べています。

CMAは、これまでに取引に関連する多くの懸念を表明しており、Microsoftがactivision BlizzardコンテンツをXbox専用にすることを決定した場合、Sonyに大きな影響を与える可能性がある方法を表明しています。毎年恒例のコールオブデューティリリースは通常、ベストセラーゲームオブザイヤーの1つであり、規制当局は、Call of DutyがXboxおよびPCプラットフォーム専用になった場合、MicrosoftがSonyおよびその他のゲームサブスクリプションサービスに害を及ぼす可能性があることを懸念しています。

マイクロソフトはこれらの主張に反撃し、CMAが適切なレベルの批判的レビューを行わずにソニーの苦情を採用したと言って応答しました。マイクロソフトによると、ソニーは「1つのタイトルへのアクセスを失う」ことは信頼できる議論ではなく、取引に対する批判において偽善的であると非難されています。この買収は他のウォッチドッグ機関によって世界中で精査されており、CMAの調査により、反競争的慣行については、取引をより詳細に調査するために任命された独立したパネルが任命されます。

調査のこの第2フェーズの予備調査結果は1月に発表され、最終報告書は3月1日までに発表されます。ブラジルでは、ブラジルの経済防衛政権協議会によって公開された一連の法的文書が、Microsoftの魅力的な詳細を明らかにしました。 2021年だけで29億ドルの収益を生み出すコンソールのXbox Game Passなどのビジネス。

最高のコールオブデューティゲーム:10の最高のエントリをランキング

続きを見る

コメント

人気の投稿