すべての恐竜を殺した小惑星は、壊滅的な世界的な津波を生み出しました

6600万年前、小惑星の衝突は、メキシコの海岸にぶつかったとき、地球上のすべての生命をほぼ終わらせました。科学によれば、8マイルの小惑星からの衝撃ゾーンの一般的な近くにある衝撃ゾーンの一般的な領域内にある多くの古代の獣は即座に蒸発しましたが、地球上の他のすべての種で物事は悪化しました。

恐竜が絶滅した10分後に起こったこと/

メキシコ南部のユカタン半島の下でChicxulubインパクトクレーター(CNET経由)を研究している科学者は、スーパーコンピューターを使用して新しい絶滅数を計算し、最初の小惑星の衝撃後に何が起こったのかを発見してコンピューターシミュレーションを作成しました。約100億の原子爆弾の力があり、致命的な破片が惑星に戻ってきた宇宙の衝突着陸が、酸性の海洋が十分に悪くなかった場合、生き残った恐竜は、世界中を旅した一連の津波のために飾らなければなりませんでした。

地球の地質学的歴史の歴史的層状記録を提供する深海コアから収集されたデータと組み合わされて、科学者は小惑星の衝撃によって生み出された津波の波が聖書の規模であることを発見しました。 「このような世界的な影響と比較して、歴史的に文書化された津波は青白い」と研究者は声明で述べた。衝撃の2分後に3マイルの高波が形成され、3分後にサイズの約3分の1に縮小しましたが、すべての方向に約140マイルの経路に荒廃したままになりました。

長引く効果は地球のすべての角に触れ、科学者たちは、古代の地球のほぼすべての海岸がこれらの巨大な波によって非難されていたことを発見しました。絶滅イベントの研究は続いていますが、私たちの種は、実際の深い影響シナリオを通して生きる必要がないことを保証する方法に取り組んでいます。 NASAの科学者は最近、DART -Double Asteroid Redirection Testという新しいプロジェクトを開始しました。これは、ロケットを叩くことで小惑星のコースを転用し、実験が成功したかどうかを確認するために数字を計算するのに忙しいです。

コメント

人気の投稿