Microsoftは、Activision Blizzardの買収入札に対するWatchDogの批判をbashesします

Microsoftが提案したActivision Blizzardの買収は、世界中の複数の競争規制当局から精査されており、英国では、競争と市場の局は、取引の第2段階の段階を開始することを決定しました。 CMAは、687億ドルの買収に関連する多くの懸念を表明しています。これは、MicrosoftがActivision BlizzardコンテンツをXbox専用にすることを決定した場合、Sonyに大きな影響を与える可能性があると述べています。

マイクロソフトはこれらの主張を却下し、CMAが適切なレベルの批判的レビューを行わずにソニーの苦情を採用していると付け加えました。 Microsoftによると(Games Industry経由)、PlayStationで利用可能な280以上の第1パーティの独占タイトルがあり、Xboxがロックダウンしたもののほぼ5倍であり、Sonyは「1つのタイトルへのアクセスを失う」ことを指摘しました。信頼できる議論ではありません。

Microsoft 要するに、ソニーは仮説的な差し押さえ戦略に対して脆弱ではなく、紹介の決定は、ソニーによる利己的な声明に誤って依存しているため、それに対する義務のコールの重要性を大幅に誇張し、ソニーの競争的に対応する明確な能力を怠ることを怠っています。 「マイクロソフトは言った。 「ソニーは競争の激化を歓迎しないかもしれませんが、適応して競争する能力があります。ゲーマーは最終的にこの競争と選択の恩恵を受けるでしょう。」

Microsoftは、Call of Dutyをマルチプラットフォームフランチャイズとして維持することを計画しており、Xbox専用にすることで「Call of DutyブランドとXboxブランドの両方を傷つける」と述べました。消費者がPlayStationからXboxにジャンプすることを選択した場合、Microsoftは、これはプラットフォームがSonyと比較するとより多くの選択肢と価値を提供するためだと言います。 「これは、CMAが福祉を強化し、実際に奨励することを検討すべき消費者の切り替え行動のようなものです。CMAが防止しようとするべきものではありません」とMicrosoft氏は説明しました。

CMAは、1月の第2フェーズ調査から予備調査結果を発行し、3月1日までに最終報告書がリリースされます。ブラジルの経済防衛のための管理評議会は、2021年にXboxゲームパスのコンソールのXboxゲームパスが29億ドルの収益を生み出したことが明らかになりました。

最高のコールオブデューティゲーム:10の最高のエントリをランキング

続きを見る

コメント

人気の投稿